fc2ブログ
2014/06/16

PVP装備のメモ

EPレナスでテネスまでそろえるとだんだんすることが減ってきますね。

PVE主体なんだけどちょっと闘技場3:3まで行ってみようかな的な人のために

PVP装備のメモを書いてみます。

☆闘技場3:3いく前の準備装備

レジェンドレナス装備とテネス武器に祝福サヌカイトをはめ込んでいくのをお勧めします。
この時点でPVP防御が両手武器で19%、盾持ちで22%になります。
うちのギルドであれば私のほうで祝福サヌカイト作るので必要なサヌカイトだけ集めてください。

【アクセ】
・お守り
  エダ山系お守り (PVP攻撃1% PVP防御1%)
  黒沼系お守り  (PVP攻撃2%)
  ※陣営は共通でどちらでも製作可

  作りやすいしPVEで使えるので一番最初に作るといいですよ!
  どちらを作るかはお好みで。

・ペンダント
  ペンダント   (PVP攻撃3% PVP防御5%)

  黒沼戦場のペンダントを作りましょう!アークペンダントはガチPVP様用なので
  その手前で十分です。
  デイリーボスとか戦争参加で濃密な黒花粉を貯めれます。

・リング
  フロストリング9段階 (PVP攻撃5%)
  マッドリング9段階  (PVP防御5%)
  ピルグリムリング   (PVP攻撃3% PVP防御3%)
  ※同じ種類のリングは同時に装備できません。

  エダ山聖地に通って作ってみましょう。
  ただフロスト陣営じゃないとほぼ勝てないので基本はフロスト陣営で証集めがお勧め!
  ゴルフェソ目当てで通っていればエダ山の証はいつの間にか貯まります。
  リング製作は時間がかかるので最初はピルグリムリング目指すのがいいかな。
  
・イヤリング
  PVP用はありませんがHHに通ってヘルイヤリング1段階目指してみましょう。
  最初はこれで十分です。  

リングを除く黒沼系のPVPアクセが揃った時点でこれでPVP攻撃5% PVP防御27%(両手武器24%)となります。

☆闘技場3:3へ行ってみよう!

最初にどこの箇所から作ろうと悩みますが最初の作製はヘルメットがお勧めです。

そのままPVPを遊ぶなら優れたブルンヘルメットを作製してみましょう。

できあがったら委託で『メダル』を検索。最初は+3程度のものをつければいいかと思います。

低確率で緊急回避スキルのリキャ軽減効果が受けれるようになります。

またPVP攻撃と防御をすぐ上げたいならブルン武器(英霊の証300~400+天上の羽毛×1)、

優れたブルン盾(英霊の証300)を作るのもあり!

委託で闘技場の供物箱を買って天上の羽毛を出して作れば武器は比較的簡単に作れます。

これを装備するだけでPVP攻撃とPVP防御が10%以上伸びます。
(※祝福サヌカイト込み)

このあとはひたすら英霊の証集めとなりますが優れたブルン防具が1箇所づつ揃うたびに

蒸発しにくくなってくるので英霊の証集めも楽になっていくと思います。
スポンサーサイト



2014/03/22

冠ベルト(1段階)!

これを作るのは時間かかりました><

出来上がるまでに必要な天上の羽毛が20個、闘技場の証がいっぱいw

とにかく天上の羽毛収集がたいへんです。

出るときは5箱くらいで出ますが出ないときは30箱開けても食べ物ばかり・・・

そんな箱開けオンラインを潜り抜けてようやく完成です。
(なんかもう一段階あったような気がしますがもういいですw)

冠ベルト(1段階)

アクセ
ヘルナイトルーンイヤリング(3段階)
アークペンダント
ピルグリムリング
マッドリング9段階
冠たる剣闘士のベルト(1段階)
熟練傭兵の堅牢のお守り

装備
優れたブルンメイス+6
優れたブルンシールド
優れたブルンプレート一式
(権能メダル+8、高級調和ダイヤ、祝福力サヌカイト)

PVP用コスチューム
抵抗+1が3箇所(胸 腰 盾)
力オブシが3箇所(頭 腕 メイス)
SP+1が1箇所(足)

となってます。硬さ命のDF-クレで闘技場遊んでます。

胸ダイヤはイミュンダイヤもいいですがこれ以上硬くなってもしょうがないしw

高級調和ダイヤは比較的発動率が高く発動すると、

1分間力、俊敏、知能、体力が15上昇で常時SP+5が付くので使用してます。

あとは優れたブルンメイスを+7に強化と精巧吹雪+4か精巧紅焔+4以上いれたいですね。

次はヘルナイトルーンイヤリング(レジェンド)がまだなので完成目指します。
2014/01/24

天上の羽毛ぉぉぉぉ

昨日公式でようやく属性武器とハウンド3級~6級について告知がきてました。

EPレナスと闘技場3;3しかやることがなくなってたので朗報ですね。

属性武器にビバ角がいると噂で聞いてたので5本ほど収集してたのですが無駄になりそうです。

まあ近いうちに実装でしょうから楽しみです。

PVP関係も優れたブルン装備とアクセも揃ったのでいよいよベルト作りに入りました。

それにしても天上の羽毛がなかなかでないです。PVP関係の装備ではベルトが一番大変かも。

(アークペンダントも大変でしたが)

2次PVP装備の実装前に強健な剣闘士のベルト3段階は作ってあるので、

練達な剣闘士のベルトを作って冠たる剣闘士のベルト1段階を作る予定です。

でも天上の羽毛が@8個必要なので先は長そうです。

毎日闘技場3;3に通って闘技場の供物箱を6~7個開けてますが、

食べ物が量産されていきますw

闘技場3;3は硬いほうが有利かな~と火力を犠牲にして抵抗+1オブシ3箇所や

マッドリングでPVP防御73%にしています。

フロストリングでPVP防御67%と力オブシコスのときと比べて、

地味にいやなソサのボルテックスダメが800→500に軽減がうれしいです。