fc2ブログ
2014/03/31

ちょっとした目標

私も装備の強化を除けばヘルナイトルーン(レジェンド)作製と

属性ダイヤでレジェンド引くくらいしか目標がなくなってしまいましたが、

ほかになにか目標がないかのと考えて・・・

ギルメンさんのための祝福サヌカイト職人さんをはじめました。

PVPをやってない人だと意外に知られていない祝福サヌカイト。

力、知能、俊敏、体力の4種類があり闘技場の証60個とサヌカイト3個で作製可能です。

祝福サヌカイト

普通のサヌカイトよりステが+1とPVP防御1%が付いてます。

狩用装備でも全部祝福サヌカイトにすればテネス武器-レジェレナス防具なら、

ステが+18程度上がるので火力が結構あがります。

闘技場行かない人でも戦場は行くという方にもPVP防御が上がるのでなかなか便利です。

ギルメンさんでEPレナス行き過ぎてレナスの光が余ってしょうがない方もいますがw
(と書いてる本人もレナスの光が800個まで到達w)

宝石除去剤使って交換すると大変なので祝福レジェレナス防具でも作ってはどうでしょう?

祝福サヌカイトがほしいギルメンさんはサヌカイトだけ送ってくれれば、

祝福サヌカイトを作製してメールでおくりますね。

ちょっとした目標があるとまだまだRaiderZは楽しめます。

スポンサーサイト



2014/03/25

クロネコさんに業務連絡!

属性ダイヤ職人さんとしていろいろ手伝ってもらっているので、
(昨日、電気レシピと電気元素石ありがとうございます)

クロネコさんのPVP装備の祝福サヌカイトのサポートします。

バサかクレなのかどちらをPVPメインで育ててるのか聞くのを忘れたのでw

コメントかINしたとき教えてください。

またギルメンさんで祝福サヌカイトほしーーいという方いましたら遠慮せず。

PVP装備で優れたブルン装備作るのも大変ですが、

それに入れる祝福サヌカイト製作だけでも闘技場の証が1320個ほど必要になるので、

その辺だけでもお手伝いできたらとおもってます。


さてヘルナイトルーンイヤリング(レジェンド)のほうは、

ヘルナイトルーンが34/150とぜんぜん進んでません><

HHのTODAYと捕獲周回はいってますが物欲センサーに阻まれて、

ヘルナイトルーンがぜんぜんこない・・・

属性ダイヤ職人さんはちょっとの間お休みして完成するまでGPを貯めてみます。
(元素石は貯め込んでますが)

@2000GPほど貯まれば残りのヘルナイトルーンを買える資金が出来るので、

日課の黄昏庭園3周とHHTODAY+捕獲周回行ってみます。
(これをやってるだけで1週間で1000GPほどになります)

イヤリングが完成すればまた属性ダイヤ職人さんを再開してれじぇんどぉぉぉを目指します。
2014/03/22

冠ベルト(1段階)!

これを作るのは時間かかりました><

出来上がるまでに必要な天上の羽毛が20個、闘技場の証がいっぱいw

とにかく天上の羽毛収集がたいへんです。

出るときは5箱くらいで出ますが出ないときは30箱開けても食べ物ばかり・・・

そんな箱開けオンラインを潜り抜けてようやく完成です。
(なんかもう一段階あったような気がしますがもういいですw)

冠ベルト(1段階)

アクセ
ヘルナイトルーンイヤリング(3段階)
アークペンダント
ピルグリムリング
マッドリング9段階
冠たる剣闘士のベルト(1段階)
熟練傭兵の堅牢のお守り

装備
優れたブルンメイス+6
優れたブルンシールド
優れたブルンプレート一式
(権能メダル+8、高級調和ダイヤ、祝福力サヌカイト)

PVP用コスチューム
抵抗+1が3箇所(胸 腰 盾)
力オブシが3箇所(頭 腕 メイス)
SP+1が1箇所(足)

となってます。硬さ命のDF-クレで闘技場遊んでます。

胸ダイヤはイミュンダイヤもいいですがこれ以上硬くなってもしょうがないしw

高級調和ダイヤは比較的発動率が高く発動すると、

1分間力、俊敏、知能、体力が15上昇で常時SP+5が付くので使用してます。

あとは優れたブルンメイスを+7に強化と精巧吹雪+4か精巧紅焔+4以上いれたいですね。

次はヘルナイトルーンイヤリング(レジェンド)がまだなので完成目指します。
2014/03/19

業務連絡

杏ちゃんに業務連絡

やっとやっと属性ダイヤ+2こえました><

神妙な発火のダイヤ+4

属性ダイヤをクリック初めて20個目の奇跡です><

残念なことに精巧ではないので私は使いませんが、

杏ちゃんが欲しがっていたものなので手に入れてないのなら委託に並べるのを保留しておきます。

以上業務連絡でした。

緊急速報でクロネコさんビバをぼこぼこ動画をUPしておきます。



コメントにURLを貼り付けてくれればブログにのせます。

では眠いので寝ます。おやすみなさい。
2014/03/16

ベルト!

手綱のドロップUP修正がきてからGR40-3周が日課となりました。

DFなので自爆ゾンビ処理班でがんばってます。

それにしても普通のゾンビがこわすぎます。

腐敗食らうといつのまにかゾンビさんのお仲間に・・・

さていつも回ってるメンバーさんから貢物をいただいて、

予定よりも早く手綱25個とヘルホースの皮も300個あつまって、

地獄のレザーベルトを作製。

拍車は20個そろえていたのでウォーリアのレザーベルトが完成しました。

ウォーリアベルト

手綱ドロップがマゾ過ぎて出来る気がしていなかったのですが、

とりあえずGR40通っていてよかった。

カルバートベルトからウォーリアのレザーベルトになるとかなり違いますね。

今度は次の方に貢物を取りにGR40を通います。
(ヘルハンターの称号をもってないのでドロップしないかな)

もうひとつのベルトの冠ベルト(1段階)のための闘技場の証集めですが、

PVEでやることが増えすぎてこっちはペースダウンしてます。

闘技場デイリー消化はやってるので来週末には完成できそうです。

完成できれば闘技場の証は不要となるのでPVPに興味のあるギルメンさんに、

祝福サヌカイトの製作サポートのために闘技場の証を貯め込みます。
2014/03/12

手綱のドロップUP!

昨日のアプデのGRの手綱ドロップUPはいいですね。

ギルハンでGR40を3周、GR35を15周位いってPT内ドロップは、

10個超えてたんじゃないでしょうか。
(パウさんダイス運すごすぎて6個ほど持ってたようですがw)

GR40-3周を1週間通ってPT内ドロップの手綱が1~3個とかだったので、

かなり改善されてます。

いままで通ってもあまり金策にならなかったGR40-GR35ですが、

これからはヘルホースの皮も金策になるかも。

地獄のレザーベルトに必要な数か300個とか膨大なので、

しばらくは委託でよく売れる状態じゃないかとおもいます。

手綱も出やすくなったのでレザーベルトが出来上がれば手綱も金策になりますね。

あとEPレナスもギルハンだと4名で30分切って普通にいけてました。

そのうち火力だけのクレ無しEPレナスPTいってみます。

属性ダイヤのほうはあいかわらずきついようです。

属性ダイヤ開けるときにギルド内で『れじぇんどぉぉぉぉ』がこだましてましたが、

+1とか+2だったようです。

(+1属性の仲間が増産されてます(`・ω・´))
2014/03/11

ゲームバランス調整

あいかわらず属性ダイヤが属性+1のシャリシャリですw
(心が折れかかってます><)

HH3級~6級でのボスの弱点属性をまとめてくれたのを見かけて、
(公式のスクリーンショットでみれますね)

よく行く6級ジェンバー捕獲もあるし毒属性のテネスメイスを作ることにしました。

デイリー消化のためEPレナスを2周いってますが、

そこそこテネス石のドロップもあるので素材を集めてみます。
(毒元素石は4級クモ殲滅で集めます)

今日のメンテでゲームバランス調整をしたみたいで、

◯ クエスト「ゴーストライダーの襲撃」「蘇ったゴーストライダー」に出現する
  ゴーストライダーから入手できるアイテム『ヘルホースの手綱』のドロップ率を
  上方調整いたしました。

◯ リッツ地下水路の一部モンスターの配置、ステータス値を下方調整いたしました。

私はレンジャー導入前の一部スキルの調整かとおもってましたw

GR40の手綱ドロップはむごいものがあったのでいくらか改善されたのかな。

INしたらGR40いってみます。
2014/03/10

属性ダイヤ職人さん

続きを読む

2014/03/06

属性ダイヤについて

HH3級~6級はこれからはゆっくりでと書いときながら、

昨日はHHデイリー消化と6級捕獲PT15周、4級クモ殲滅10周行ってたシャリシャリですw

さてレシピがあまりに出ないので委託で凍りつく魔力の鉱石レシピを購入してみました。

登録してマイレシピの確認↓

凍りつく魔力の鉱石

冷気元素石10、高級ベイシ1、イリジウム5となってます。

製作にはマコト集落のNPCコビノップで製作できるようです。

コピノップ

私も最初はよくわからなかったのでPVE用として火炎属性を選択して、

これを強化+6にして、属性ダイヤは精巧な火炎ダイヤ+2を入れてます。
(属性ダイヤは頂き物ですが)

手に入れば精巧な紅焔ダイヤ+3以上がほしいかな。

PVPメイス用には吹雪のダイヤかなと思ってるのでこれから作製進めてみます。

元素石はまだ高いので自分で拾うかトレードでほしい元素石を集めるしかないですね。




では属性ダイヤについて書いてみます。

属性ダイヤを作るには属性鉱石のレシピが必要で、

HH3級以上でモンスターが飲み込んだ紙を直ドロか捕獲箱から取得できます。

モンスターが飲み込んだ紙からランダムで属性鉱石のレシピが取得できます。

属性鉱石のレシピは6種類(火炎、冷気、毒、電気、暗黒、神聖)があります。

鉱石レシピは一度覚えてしまえば何度でも属性ダイヤを作ることが可能で、

また鉱石レシピはトレ可で委託売り可能になってます。
(代行製作もできレシピも委託で購入可能です)

無属性の加速(精巧、先鋭、神妙)は電気・暗黒・神聖鉱石から出るようです。

属性のほかに精巧、先鋭、神妙という名が付きますがこれは発動条件と対応した

ステが増加します。

精巧;打撃時~力【+1(5)~+5(25)】

先鋭;打撃時~俊敏【+1(5)~+5(25)】

神妙;詠唱時~知能【+1(5)~+5(25)】


~属性ダイヤの種類と効果~
(なにかのレポートみたいになってますがw)

火炎属性(発火、紅焔)
紅焔;一定確率で移動速度が30%増加します。
   また2秒後爆発を起こし周りに200%の火炎ダメージを与える。

発火;一定確率で10秒間、攻撃が命中するたびに
   20%の火炎ダメージを与えます。

冷気属性(吹雪、氷雪)
吹雪;一定確率で10秒間防御力30%増加、攻撃が命中するたびに冷気ダメージを与え、
   一定時間敵の移動速度が遅くなる。

氷雪;一定確率で3秒間敵は「氷雪」効果を受け、150%の冷気ダメージを受け、
   クリティカル攻撃を受ける確率が5%増加し、移動速度が30%遅くなる。

毒属性(腐食、猛毒)
腐食;一定確率で10秒間敵は150%の毒ダメージを受け、受けるダメージ量が5%増加
   します。

猛毒;一定確率で12秒間2秒毎に5%の毒ダメージを受けます。その間敵の受ける回復効果
   が15%減少します。効果は2回重複します。

電気属性(落雷)
落雷;一定確率で敵に雷を落とし400%の電気ダメージを与える

暗黒属性(呪い)
呪い;一定確率で160%の暗黒ダメージを与え、8秒間敵の攻撃力を10%、
   防御力を10%減少させます。

神聖属性(権能)
権能;一定確率で15秒間力、俊敏、知能、体力が10%増加します。

無属性(加速)
精巧な加速;一定確率で10秒間攻撃速度と移動速度が20%増加します。

先鋭な加速;一定確率で10秒間攻撃速度と移動速度が20%増加します。

神妙な加速;一定確率で10秒間詠唱速度と移動速度が20%増加します。

といろいろあるので自分のスタイルに合ったダイヤを狙っていくのも楽しいですね。

この中でいちばんオールマイティーに使えるのが神聖の権能ダイヤかとおもいます。

ただ魔力の鉱石から属性ダイヤを出すときランダム要素が多いので、

狙ったものを出すにはかなりの引きが必要です><

まあ魔力の鉱石職人になって自分で狙ってもいいし委託でほしい属性ダイヤを購入するも手ではありますね。
(レジェンドぉぉぉぉと叫びながらクリックですw)
2014/03/05

ちょっと燃え尽きた感じが・・・

HH3級~6級が実装して2週間ほどたちました。

週末はHHの捕獲PT周回をひたすら行って、

毎日HHのデイリーの消化とHH4級のクモ殲滅周回、

金策しながら所持品で売れるものをいろいろ委託に並べながら、

必要なルーンを購入する日々です。

実装時にパフェ耳(ウォーリア)しかなかったのですが、

いろいろ稼いでルーン購入にすべて突っ込んで、

目標だったヘルナイトイヤリング3段階の完成です。

ハウンドナイト3段階

一気に作ったのでちょっと燃え尽き感がw

クモ捕獲箱からもってなかった狂気が漂う血液がようやく出ました。

イヤリングユニーク
(作りませんがユニーク3種類揃ってしまったw)

ラストはハウンドナイトが150個ほど必要なのでこれはゆっくり行く予定です。

HHもペースダウンでデイリー消化と捕獲3周いければいいかな。
(捕獲3周くらいなら黄昏庭園での楓の丸太で十分いけます)

これからの予定は闘技場3;3はデイリー消化くらいしかやってなかったので、

もうちょっと参加してベルトのための証集め、

HH周回で稼いだGPは手綱購入に当てる予定です。
(ハウンドルーンはギルドの必要な方に送ります)

鉱石レシピはあまりに出ないので代行お願いすればいいのかーと考えちゃってますw

あと属性強化した武器だと謎のヒール量UP効果がでてます。

私はDF-クレですがクレスキルのヒール(LV1)で以前は1600程度の回復だったのが、

現在1900近くまで回復。クリが入ると3000超えることが(MAX3700がでました)

属性強化武器でいくとPTでの補助回復要員として強化されます。
(なんで増えるのかはまったく謎です)