fc2ブログ
2014/10/27

クレリックスキルをどうしましょ

PVPクレをやるのに優れたチェーンと盾(知能)まで完成して、

残すはメイスのみとなりました。

武器もサヌカイト作製分を入れてあと450個ほど英霊の証を貯めれば作製できます。

これから問題なのがクレスキルのスキルの振りかたですね。

昨日GVG戦でいっしょだったにゃろさんとしるさんの意見を取り込んで、

私ながらに考えたスキル振り↓

スキル1

ヒール系は取らないでクレ33 DF7振りで考えてみましたが、

DFのスラムの使いどころが難しいとか言ってたのでDFスキルを減らして、

ストーム2振りのほうがいいのかな?

あとはヴァルさんとまーさんの意見を聞いてスキルリセットする前まにまとめてみます。

それと冠ベルト2段階の天上の羽毛が思ったより貯まって現在10/20個まできました。

冠ベルト1段階作ってるときは天上の羽毛を20個貯めるのに、

闘技場の供物箱を400個ほど開けてようやく集めたのですが><

今回は闘技場の供物箱を60個ほど開けて10個まで集まってるのでいい感じです。
(いまのところ物欲センサーは沈黙してる模様w)
スポンサーサイト



2014/10/20

PC動画とレナス神殿と

PCを以前に買い換えてWIN7 ⇒ WIN8.1になってから、

まえに使っていた編集ソフトが全滅(そのまま放置><)

ようやく先週、動画編集ソフトのPowerDirector 12を買ってきて、

PCにインストールしてみました。

これでようやく私のPCでもまた動画編集の環境が整いました。

以前は動画編集ソフトではPowerDirector 9とVideoStudio Pro4を使ってたので、

操作は特に問題はないです。

動画キャプチャーの方はRaideZ自体はFPS30固定で撮影できますが、

撮影中は負荷が大きくてPlay自体もカクカクになってしまいますw

そこでGeForce系のグラボについてくるソフトでNVIDIAR GeForce Experienceというのが

ありますが、その中に動画キャプチャーできるShadowPlayβ版というのがあります。

shadowplay.jpg

GeForce GTX660以降であれば使用可能みたいです。

グラボ専用ソフトのため動画キャプチャーの処理を直接グラボにやらせて、

グラボへの負荷も5%くらいでPlay自体にもあまり影響がないみたい←ここ重要です!

またShadowPlayならFPS60で撮影可能でYOUTUBEでもFPS60の動画まではUPできるそうです。

レナス神殿で壁ぬけした時の動画をとってみました↓


(FHD FPS60でUPしてみました)

スムーズな動画が出来るようになります。ShadowPlayはほんとにすごいw
2014/10/15

PVPチェーン完成!

PVP用に作製してきた優れたブルンチェーンもようやく完成。

強化もとりあえず+5まで強化してみました。
(戦場で遊ぶときに未強化だとすぐ溶けますw)

残すは武器と盾と祝福知能サヌ6個です。

魔法系イヤリングもウィザードヘルイヤリング(1段階)が完成。

DF用に作製したヘルナイトイヤリング(レジェンド)まで目指さないで、

魔法系のイヤリングは2段階を目標に作製目指します。

最近闘技場3:3いってると職種で多いのがソサ系の方ですね。

5/6で私以外全部ソサのときは真っ先に狙われてますw

クレのストーム系の火力も魅力的なのですが、ソサでコンボ攻撃も最近惹かれてます。

チェーンとイヤリングが完成したら盾ソサやってみようかな。

でもGVGにいくなら盾クレが必要だし悩みどころです。

それとギルメンさんもいよいよPVPベルトに手を出してきたので、

負けじと優れたブルン2セット目が終わったら私も放置してた冠ベルト(2段階)目指してみます。
(天上の羽毛を出すのに心が折れなければ><)

金策にHH周回してルーンと元素石売って週末に闘技場の供物箱を買う日々になりそうですw



最近ちょこっとFF14はじめてみました。(現在4日目)

RaiderZでは幻に終わってるw弓職を選んでみました。

最初はお使いクエ(街周回)とクリゲーで眠くなったしまったのですがw

慣れると逃げながらMOBを倒すのがおもしろいかも。

とりあえず30日遊んで面白かったら延長して課金してみます。
ffxiv_20141014_200943.jpg