fc2ブログ
2014/06/16

PVP装備のメモ

EPレナスでテネスまでそろえるとだんだんすることが減ってきますね。

PVE主体なんだけどちょっと闘技場3:3まで行ってみようかな的な人のために

PVP装備のメモを書いてみます。

☆闘技場3:3いく前の準備装備

レジェンドレナス装備とテネス武器に祝福サヌカイトをはめ込んでいくのをお勧めします。
この時点でPVP防御が両手武器で19%、盾持ちで22%になります。
うちのギルドであれば私のほうで祝福サヌカイト作るので必要なサヌカイトだけ集めてください。

【アクセ】
・お守り
  エダ山系お守り (PVP攻撃1% PVP防御1%)
  黒沼系お守り  (PVP攻撃2%)
  ※陣営は共通でどちらでも製作可

  作りやすいしPVEで使えるので一番最初に作るといいですよ!
  どちらを作るかはお好みで。

・ペンダント
  ペンダント   (PVP攻撃3% PVP防御5%)

  黒沼戦場のペンダントを作りましょう!アークペンダントはガチPVP様用なので
  その手前で十分です。
  デイリーボスとか戦争参加で濃密な黒花粉を貯めれます。

・リング
  フロストリング9段階 (PVP攻撃5%)
  マッドリング9段階  (PVP防御5%)
  ピルグリムリング   (PVP攻撃3% PVP防御3%)
  ※同じ種類のリングは同時に装備できません。

  エダ山聖地に通って作ってみましょう。
  ただフロスト陣営じゃないとほぼ勝てないので基本はフロスト陣営で証集めがお勧め!
  ゴルフェソ目当てで通っていればエダ山の証はいつの間にか貯まります。
  リング製作は時間がかかるので最初はピルグリムリング目指すのがいいかな。
  
・イヤリング
  PVP用はありませんがHHに通ってヘルイヤリング1段階目指してみましょう。
  最初はこれで十分です。  

リングを除く黒沼系のPVPアクセが揃った時点でこれでPVP攻撃5% PVP防御27%(両手武器24%)となります。

☆闘技場3:3へ行ってみよう!

最初にどこの箇所から作ろうと悩みますが最初の作製はヘルメットがお勧めです。

そのままPVPを遊ぶなら優れたブルンヘルメットを作製してみましょう。

できあがったら委託で『メダル』を検索。最初は+3程度のものをつければいいかと思います。

低確率で緊急回避スキルのリキャ軽減効果が受けれるようになります。

またPVP攻撃と防御をすぐ上げたいならブルン武器(英霊の証300~400+天上の羽毛×1)、

優れたブルン盾(英霊の証300)を作るのもあり!

委託で闘技場の供物箱を買って天上の羽毛を出して作れば武器は比較的簡単に作れます。

これを装備するだけでPVP攻撃とPVP防御が10%以上伸びます。
(※祝福サヌカイト込み)

このあとはひたすら英霊の証集めとなりますが優れたブルン防具が1箇所づつ揃うたびに

蒸発しにくくなってくるので英霊の証集めも楽になっていくと思います。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント