fc2ブログ
2014/11/25

アプデとかなにそれおいしいの?

先週、TERAでは超越2.0-3.0が実装してきました。

カンストのLV65がおもなアプデなのであまり関係ないです。

各職のスキル調整とかもあったみたいですが、

いまいちスキルのことを理解していないので何が強くなったのかさっぱり。

そろそろIDも参加しないとイケナイ。(ソロIDしか行ったことないです)

超越2.0-3.0でギルド戦(PVE戦)、ギルドハウス、新IDと新装備・・・

アプデのないRaiderZやってるみとしてはうらやましいです><

緊急回避が必要にならないことを祈りつつTERAとRaiderZを遊んでますが、

悲しいことにルーキー鯖が12月17日に一度閉鎖するみたいで、
(15年にまた再開するみたいですが)

LV60になると別鯖に移動できるアイテムがもらえるのでいそいでLV60に上げてしまうことと、

LV40以上のキャラがいる鯖はリーパーLV50が作れるのでルーキー鯖にはそれを作っておいとくことに。
(専用チュートリアル終了でLV58になるみたい)

閉鎖前のシステムイベントでその間経験値が2倍⇒3倍にあがってるのでさくさく上がりますね。

週末で一気にキャスのウォーリアがLV43⇒LV53なりました。目標のLV60までもうすこしかな。



TERAでの装備編(ルーキー鯖)

カンスト付近(LV60~LV65)はわかりませんがLV50台までは特に装備にこまらないTERAです。

武器に関しては太古の遺物シリーズというのがあって、

適正レベル付近になるとドロップがはじまって製作可能になるシステムです。

武器自体は強化可能、伝説ランクでそのレベル帯ではかなり強い部類になります。

LV50~はLV達成プレゼント武器やID武器のほうがいいかもしれません。

LV20 イスレンの力が宿った武器シリーズ
LV26 エリーヌの力が宿った武器シリーズ
LV32 ティタスの力が宿った武器シリーズ
LV38 アマルンの力が宿った武器シリーズ
LV44 ジュラスの力が宿った武器シリーズ
LV50 ギドの力が宿った武器シリーズ
LV55 カーラスの力が宿った武器シリーズ
LV59 ダゴンの力が宿った武器シリーズ
LV60 イシャラの力が宿った武器シリーズ
LV62 オリンの力が宿った武器シリーズ


防具(胴)はLV達成プレゼントでもらえるものでLV50までは特に困りません。
すべて強化可能で+9までは強化が簡単なので強化して使えばそのレベル帯で
ID回って装備を揃えることをしないでレべリングに励めます。
胴以外はクエやドロップでその時点で一番強いものを装備してればなんとかなります。

LV25 ヨキ(胴)  (レベル達成プレゼント)
LV35 シャナ(胴) (レベル達成プレゼント)
LV45 ネフィル(胴)(レベル達成プレゼント)


LV50からLV60まではID装備を集めてみようと思ってます。
必要アイテムは委託で比較的安く買えるのでクエ報酬で貯まってるお金を使えば
ID周回しないですむはず。LV50装備までは終わりました。

LV50 オーシャル・ブラックラベル(全身)(貴重品収集商人)
LV50 バルロナの双剣(レベル達成プレゼント)
オーシャンブラックラベル装備

LV55 オーシャル・ロイヤルガーデン(全身)(貴重品収集商人)
LV55 オーシャル・ロイヤルガーデンの双剣 (貴重品収集商人)

LV58 オーシャル・ダクア(全身)(貴重品収集商人)
LV58 オーシャル・ダクアの双剣 (貴重品収集商人)

こんな予定で12月17日までにルーキー鯖卒業のLV60目指してみます。


【RaiderZ PVPクレとか】

昨日お知り合いに指摘されましたがセイントボルテックスは緊急回避スキルなのですが

相手を2m押し出す効果もあります。

おかげで同じチームの方が拘束してる相手の方も飛ばしてしまうw

1:1はいざしらず3:3だと回りを見て使うようにと言われましたがその通りですね。

DFのときのように拘束中に相手スキルのタイミング見て緊急回避⇒拘束コンボにといけないので、

もうすこし状況確認できるようにガード主体で動いてみます。

慣れれば相手チームの方をまとめるのにボルテックスーで飛ばすなんて使い方も出来そうです。

それと即ストームの対応が出来なかったのでショートカットキーを変更してみました。
(Vキー⇒Fキー)

私のゲーミングマウスのボタンは6個あるのですがDFとほとんど共有してるので、

あまり設定をいじりたくない感じです。


それとHHTODAYしかいかないので鍵があまり気味w刺激を求めてHH6級闇の精霊周回をはじめました。

HH6級捕獲周回だと刺激が少なくて眠くなります(GR36と同じですね)

なにげにPT内の元素石のドロップもよさげで楽しめます。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント