fc2ブログ
2015/04/30

とりあえず

RaiderZも終わってしまってるのでTERA(仮)ブログに移行します。

ICARUSのサービスが開始したみたいでいまのところやってませんがGW中はちょっとやってみようかな。

5月8日から黒い砂漠のOBTが始まるそうなのでそれまではTERAで遊んでる感じです。
(CBTはやれなかったのでまだ黒い砂漠はいじれてません)

TERAもやりこんでくると楽しいのでこのまま続けてそうですが。

4Gamerを見てたらFFであたらしいベンチマークソフトの配布の記事があったのでさっそくDL。

DirectX 11にも対応しているみたいでフルHD、最高画質、フルスクリーンで計測してみました。

FFベンチ

DirectX 11対応になっても私のPCはまだまだいけそうです。


TERAアプデ

今日のメンテでバルロナの時空IDとアケロンの煉獄上級レイドが実装が来るのでたのしみです。

これで新2等級のバルロナ装備も実装かな。

私のメインヲリはインガ凱帝(双剣+14・腕)とオルカ防具(胴・脚・ベルト)の複合となってます。

なのでバルロナ装備の更新はスルーして今度実装する新1等級装備の煉武装備とインガ装備の複合を目指します。

新1等級装備の煉武凱帝武器は+14でもインガ凱帝武器+15より上みたいなので現在は素材集めをしてます。
(インガ凱帝双剣+15を夢見て何度も挫折したのは内緒です)



さて新凱帝の煉武凱帝武器の必要素材を製作レシピで調べると、

バルロナのダイス 15個
アケロンの宝珠   20個
アケロンバー   100個(アケロン鉱石300個)

バルロナの破片  20個(未実装でバルロナの時空ID以降)

ケル-恐怖IDで貯めていた名品粉を委託で売ってアケロン宝珠箱を購入して開けてみました。

アケロンの宝珠箱261個で

バルロナのダイス  1個
アケロンの宝珠   17個
アケロン鉱石    43個

だいたい1/15でアケロン宝珠がでるみたい。確率はクリスタルボックスのアーティファクト原石くらいですね。

バルロナダイスは今回は1個で出ましたがギルドの人やフレさんに聞くと1/150くらいじゃないかと聞きます。

新IDを回りながら空いた時間にケル-恐怖いって名品粉で金策して宝珠箱を買って200個になったら箱あけかな。

現在集まった新凱帝武器素材は

バルロナのダイス  1個/15個
アケロンの宝珠  20個/20個
アケロンバー    57個/100個+アケロン鉱石21個

作れるようになるバルロナの時空上級IDが実装するまでに素材を集めたいですね。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント